写真の上のカーソルが
の場合はクリックすると拡大します。

2024年08月04日再掲載 タイトル : 泊まったホテルは映画のロケ地でした。
前々記事おしゃれに並ぶ朝食の泊った


その場所は韓国の東海岸側(日本海側)のサムチョク(Samcheok/三陟)の海岸に接した崖の上に建つ右の写真のホテルでした。
2015年11月25日 掲載
2024年07月26日 閲覧数:2,094 nice!: 68 CMT :20
2024年07月27日 閲覧数:2,106 nice!: 68 CMT :20
2024年08月02日 閲覧数:2,108 nice!: 68 CMT :20
2024年08月04日 再掲載 閲覧数:2,108 nice!: 68 CMT :20
2024年08月05日 閲覧数:2,202 nice!: 85 CMT :22
2024年08月06日 閲覧数:2,372 nice!:116 CMT :34
2015年11月25日掲載 タイトル : 泊まったホテルは映画のロケ地でした。
韓国の東海岸で泊まったホテルに上のチラシを見つけて撮りました。こちらのホテルは2005年9月に公開された「四月の雪」の撮影現場だったのです。
チラシの写真のRoom No.1601は特別の部屋だったのだと思います。


下の写真は私の部屋です。ベッドやソファーやテーブルからラブシーンが撮影された部屋と同じタイプの部屋だったことが、わかってもらえると思います。

こちらもチラシの中の写真を拡大したものです。右がペ・ヨンジュンさんで、左がソン・イェジンさんです。


こちらがヒラメの刺身です。このヒラメを注文すると、上の写真の料理がすべて無料なのです。

ヒラメ刺身や無料の刺身は、こちらのいけすに入った食材です。ほんと新鮮でした。

ホテルのロビーにはメッセージを張るボードがありました。

私の部屋の廊下には、このような飾り付けが行われていました。

その廊下の壁に張られた紙に書かれたメッセージも、すごかったです。

メッセージで埋め尽くされていました。メッセージの日付は映画が公開された2005年が多かったです。クリックすると文字が読める大きさに拡大します。
ホテルの部屋からは日本海(韓国名 : 東海)を昇る朝日を見ることが出来ました。天気が良かったら、もっと、すばらしい景色だったと思います。

背の高い建物が泊まったホテルです。建物の陰で見えませんがホテルの左側に夕食を食べた刺身専門店がありました。

映画「四月の雪」の3分47秒の動画です。頭から1分38秒からが、今回のホテルの部屋のシーンです。上で紹介の部屋の写真と似ていることがわかってもらえると思います。
二人の写真をネットから拝借いたしました。( )内は映画公開当時の年齢です。
左側 : ソン・イェジン 孫 藝珍 1982年1月11日生 33歳(23歳)
右側 : ペ・ヨンジュン 裵 勇浚 1972年8月29日生 43歳(33歳)





暗い映画でしたね~^^
ヒラメのおまけはどれ?って思ったら、すべて無料なんですね。ビックリです。
活きヒラメ一匹を頼むだけで、これだけの無料の新鮮な料理が並ぶのが韓国流です。おまけと言えども活きアワビ、殻付き牡蠣に、活きイカに刺身など、信じられない高級食材が並びました。
元が取れるのかな??
韓国の東海岸の中でも、いいホテルだからロケが行われたのでしょうね。おかげで体験できました。
女将の裁量でおまけの料理の内容が決まるそうです。この日は女将にいいことがあったのかもしれません。
確かに、いい値段でした。でも日本で食べるよりはお得でした。
あのとき使われたホテルだったんですね
なんだかワクワクしてしまいます^^
日本の方のメッセージが多いですね
ヨン様ブームでファンの方はこちらのホテルに泊まられたのでしょうね
こちらのホテルには少なくとも3回ほど泊まりました。初めて泊まった時はロケが行われたホテルということで驚きました。
確かに、ファンと思われる日本人のツアーを1度見かけました。添乗員の方は若いイケメンの男性でした。
一瞬、ホテリアかな?と思ったのですが、海岸べりだったので、違うなとすぐ思いました。
ヒラメもイケスなら、新鮮ですいよね!
私が昨年釣った座布団級も、ちゃんとした刺身にしたら、このぐらいの大きさだったのかな?とか思いました。
おまけ?って、どんだけ~!なんですかぁ~
日本では、考えられないです、、
大臣級の待遇ですよね!
来年も座布団級、狙いますよ、、
ヒラメは力強いですね。それが座布団級のヒラメとなると想像ができない引きだったのだと思います。未体験です。一度は味わってみたかったです。
刺身専門店のおまけ方式は、韓国流の「おもてなし」なのでしょうね。日本の居酒屋(チェーン店)だとお通しも、ちゃんと料金が付いています。
シンプルですが 広めのお部屋なんですね。
貴重な体験をされましたね
ヒラメの刺身でおまけがどっさり
どおいう会計システムなんでしょうかね?
入口が玄関のように段差があって靴を脱ぐようになっていました。韓国式の部屋でした。
大型の高級食材を頼むと、その魚以外はすべて無料なのです。
おまけは魚の価格によって違うのでしょうね。
この映画は観ました✿
ファンなら 是非泊まりたいホテルですね(^^)
撮影の時は俳優さんやスタッフの方々が、泊まったそうです。情報を入手して、日本の人たちも撮影中に沢山泊まったのではないでしょうか。
それも、ヨン様がでしたら、余計にですね。
昨日、台湾のお友達に会ったんです。
時々、日本に来られるので、その時に一緒にケーキを食べに
行ったりしているのですが、
今回は東京観光とコンサートが目的だったようで。
誰のコンサートかと思ったら、韓国のチャン・グンソクさんの
コンサートを見に来ていたんです。
渋谷に彼のグッズを扱っているお店もあって、昨日一緒に
行って来たんですよ。
コンサートがあった日でしたので、結構ファンが来ていて、
買い物をしていました。
韓国ブーム、まだまだ続いているのですね。
トッコ・マテの役柄でドラマに出ていたチャン・グンソクさんを見たことがあります。台湾から日本のコンサートを見に来られるとはすごいです。BSも含めると韓国ドラマは平日の場合、一日に20~30はテレビで放送されているイメージです。
注文は刺身を一品注文するだけなので楽でした。無料の料理は不思議と食べたいものばかりなのが不思議でした。
ものすごい量だと思いました、大勢で
出掛けられたんですか?
私も生簀に入った活き平目の刺身は長く食べていません。食べたくなりました。
3人か4人だったと思います。設計1名(私)+営業1or2名+現地商社(1名)でした。沢山の料理でしたが美味しいものばかりなのでしっかりいただきました。
他の料理がセットだとお値段
はいい値がしそうですね(笑)
お隣の国は、近いですからね!
カミさんも、韓国映画が好きです。
確かに、生簀の刺身だけの値段だけだと韓国にしては高い気がしましたが、他の料理が入ると安く感じました。
切なかったです。
ほんといい経験となりました。映画は日本で300万人の人が見るほど人気があったようです。
私が行った時は公開から、かなり年数が経っていましたが、日本からの団体ツアーが一組来られていました。ツアーのガイドの人は俳優のように若い男性の方だったのが印象的でした。
見られたのですね。ハッピーエンドではなかったのですね。
ぺ・ヨンジュン、一時期ファンでした。映画ではなく、TVドラマで
放送していた作品です。
あのとき、すごかったですよね。なかなか面白いドラマでした。
(タイトルは何だったか……。)
それにしても、映画のロケ地のお部屋の見学が、有料であるなんて!びっくりです。
きっと2度と経験できなかったと思うので、見学すればよかったです。見学料金は25,000ウォンだったので日本円で約2500円でした。