2026年04月09日

モロッコの白バイもBMW

2025年2月1日にSSブログからSeesaaブログに全記事を移行させました。Seesaaブログに慣れるために、昔の記事に手を加えてブラシュアップして再掲載させことから始めさせていただいています。
アメリカのケンタッキーの記事を9ブラシュアップして紹介させていただいたことから、次はモロッコの記事を11ブラシュアップして紹介します。本記事が/11です。
写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
IMG_1689-1230-26.jpg
これがモロッコのカサブランカの街でクリックすると拡大クリックすると拡大見つけた白バイです。白と黒のツートンカラーで日本のパトカーみたいで迫力があります。
水平2気筒エンジンのBMWはヨーロッパで白バイによく使われていましたがモロッコでも、このBMWでした。右の2枚の写真がイタリアとトルコです。
 イタリアの白バイ → ポチッ・ミラノ ポチッ・ローマ (上の小さな写真)クリックすると拡大
            ポチッ・ミラノ MOTO GUZZI (右の小さな写真)
 トルコの白バイ   → ポチッ・イスタンブール (右上の小さな写真)

この高級車はカサブランカの街並みに似合っている気がします。
ヘルメットの白バイの警官と町の警察官が何か話をしています。
IMG_1688-1230-26.jpg

モロッコのカサブランカの普通の街並みを紹介いたします。
IMG_1683-1230-26.jpg

場所は違いますが同じ通りと思われるストリートビュー(SV)を紹介します。 
実はカサブランカはSVで見れる場所は少ないので同じ場所は見つけられませんでした。

2025年2月1日にSSブログからSeesaaブログに全記事を移行させました。Seesaaブログに慣れるために、昔の記事に手を加えてブラシュアップして再掲載させことから始めさせていただいています。
トルコの記事を10記事紹介中ですが、トルコ・イスタンブールの白バイを紹介したので、モロッコ・カサブランカの白バイを紹介したいと思います。
posted by SORI at 21:41| Comment(45) | TrackBack(0) | モロッコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モロッコでもBMなんですね。
BMの水平対向ってコケるとシリンダーヘッドが・・・・
Posted by mk_papanero at 2012年04月11日 14:54
mk_papaneroさん こんばんは
転倒したときが気になっていましたが、やっぱりダメージを受ける確率が高いのですね。
Posted by SORI at 2012年04月11日 19:26
凄くカッコいいですね。
これで、乗っている警官もカッコ良かったらと
思ってしまうのは私だけ。
Posted by youzi at 2012年04月21日 22:56
youziさん おはようございます。
警官の方を見てみるとスタイルや服装も日本のお巡りとそっくりでした。
Posted by SORI at 2012年04月22日 05:56
おはようございます!
nice!です。
Posted by shiho at 2025年08月29日 05:15
BMWの白バイなんて、おしゃれですねー!^^
Posted by Rinko at 2025年08月29日 06:59
ヤマハやホンダはないのかな?
Posted by 夏炉冬扇 at 2025年08月29日 07:01
おはようございます・・・(^-^)!!
BWWをベーエムべーと読むんですね❓
Posted by Take-Zee at 2025年08月29日 07:15
白バイの警察官  かっこいいですよね
Posted by もーもー at 2025年08月29日 08:37
どの白バイもカッコいいですね!
Posted by 溺愛猫的女人 at 2025年08月29日 12:39
BMWかあ、
Posted by 八犬伝 at 2025年08月29日 14:37
日本では、高級車と言われているベンツも、ドイツではタクシーですね。
モロッコがドイツ色が強いのでしょうか?
Posted by at 2025年08月29日 18:59
SORIさん
ナイスです♪♪
Posted by cinamonn at 2025年08月29日 20:45
nice!です
Posted by じゅんぺ at 2025年08月29日 20:59
(# ̄  ̄)σ・・・Nice‼です♪
Posted by てんてん at 2025年08月29日 22:45
shihoさん おはようございます。
nice! ありがとうございます。
Posted by SORI at 2025年08月30日 04:14
Rinkoさん おはようございます。
やっぱりモロッコのつながりはヨーロッパ圏なのでしょうね。
Posted by SORI at 2025年08月30日 04:17
夏炉冬扇さん おはようございます。
町を走っているパイクはヤマハやホンダやカワサキはありましたが、白バイでは見ていないです。
Posted by SORI at 2025年08月30日 04:21
Take-Zeeさん おはようございます。
私もベーエムべーと言っていました。
Posted by SORI at 2025年08月30日 04:22
もーもーさん おはようございます。
ほんとかっこいいですね。
イタリアでは女性の白バイ隊員を見ましたがかっこよかったです。
Posted by SORI at 2025年08月30日 04:24
もーもーさん おはようございます。
白バイ隊員を集めも効果もあるのかもしれません。
Posted by SORI at 2025年08月30日 04:25
溺愛猫的女人さん おはようございます。
警官の中でも白バイ隊員は憧れなのかもしれません。
Posted by SORI at 2025年08月30日 04:26
八犬伝さん おはようございます。
ヨーロッパ周辺では、ほとんどがBMWでした。
Posted by SORI at 2025年08月30日 04:28
おはようございます。
初めて(1992年)ドイツに行った時、ほんとベンツが普通に沢山走っているのに感激いたしました。もちろんタクシーでもよく乗りました。高速道路での安心感はありました。
Posted by SORI at 2025年08月30日 04:32
cinamonnさん おはようございます。
ナイス ありがとうございます。
Posted by SORI at 2025年08月30日 04:33
じゅんぺさん おはようございます。
nice! ありがとうございます。
Posted by SORI at 2025年08月30日 04:34
てんてんさん おはようございます。
Nice‼ ありがとうございます。
Posted by SORI at 2025年08月30日 04:35
おはようございます!
nice!です。
Posted by shiho at 2026年04月09日 05:18
nice!です。
Posted by じゅんぺ at 2026年04月09日 07:09
白バイに会うとドキッとします。
Posted by 夏炉冬扇 at 2026年04月09日 07:44
観光地ではなく  普段の生活スタイルを知るのも お国柄があって 楽しめますね
Posted by もーもー at 2026年04月09日 07:53
やはりBMはこの水平対向2気筒がいいですね
Posted by kenji-s at 2026年04月09日 08:52
バイク、かっこいいですね。
モロッコの街は、ごちゃごちゃしてなくてきれいですね。
Posted by りんさん at 2026年04月09日 11:53
こんにちは❗
贅沢なBMWのバイクですか・・・(^-^)!!
Posted by Take-zee at 2026年04月09日 14:56
モロッコは、ドイツと関係があったのですね。
Posted by ヨッシーパパ at 2026年04月09日 19:46
(。・ω・)ノ゙ Nice‼です♪
Posted by てんてん at 2026年04月09日 21:59
shihoさん おはようございます。
nice! ありがとうございます。
Posted by SORI at 2026年04月10日 03:45
じゅんぺさん おはようございます。
nice! ありがとうございます。
Posted by SORI at 2026年04月10日 03:46
夏炉冬扇さん おはようございます。
確かに白バイに合うとドキッとします。
Posted by SORI at 2026年04月10日 03:55
もーもーさん おはようございます。
ほんと、海外に行くと普通の町の景観も興味深く見ることが出来ます。
Posted by SORI at 2026年04月10日 03:58
kenji-sさん おはようございます。
昔、日本にも水平対向のバイクがありました。
ライラック(自動車製造株式会社)です。
学生時代に古いバイクを集めている友人がいて、その人のコレクション中にありました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%B8%E6%AD%A3%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E8%A3%BD%E9%80%A0

その人は、陸王というハーレーそっくりの日本製の中古バイクも買いました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B8%E7%8E%8B_(%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%90%E3%82%A4)
Posted by SORI at 2026年04月10日 04:06
りんさんさん おはようございます。
ほんと、このバイクは国庫いいですね。
カサブランカの道は、ご指摘のようにどこに行ってもきれいでした。
Posted by SORI at 2026年04月10日 04:09
Take-zeeさん おはようございます。
ほんと、白バイはどの国もいいバイクが使われていますね。
Posted by SORI at 2026年04月10日 04:11
ヨッシーパパさん おはようございます。
ヨーロッパ周辺でバイクと言えばBMWなのかもしれません。
Posted by SORI at 2026年04月10日 04:12
てんてんさん おはようございます。
Nice‼ ありがとうございます。
Posted by SORI at 2026年04月10日 04:13
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック