


ホテルの名前はRixos President Hotel Astana(です。料理が並べられていたテーブルをいくつか紹介いたします。このテーブルはパン類が起これていました。

こちらは果物類です。一番手前にあるのが、今回食べたザクロです。

温かい料理が並んだテーブルです。

チーズ関係も充実していました。

こちらはサラダとハムやソーセージなどの肉関係のテーブルです。

カザフスタンは中央アジアです。そこで今回は珍しい肉関係ばかりを選んでみました。ハムやソーセージは、今回は選びませんでした。珍しい肉類だけでもこれだけの種類がおかれていました。本当に沢山の種類がありました。

気になったことがあったのでオムレツも頼んで見ました。やっぱり予想したとおりでした。それは卵の黄身がパキスタンの時のように白いことでした。黄身が白いので全体が白いオムレツになっているのです。
パキスタンの白い黄身の記事はこちらです。→ポチッ

パッションフルーツかなと思いましたがザクロでした。
なかなか食べ応えのある大きさでした。。

こちらがホテルの全景で大使館に囲まれた敷地の中にある、首都アスタナを代表するホテルでした。

とにかくとっても種類が多いんですね!びっくりです。
美味しそうですね・・・
黄身が白いオムレツのお味は?
一度、こんなホテルの朝食、食べてみたいですね!
こんなにあったら朝からお腹いっぱいになりそう。
ざくろが美味しそうですね。
うちの朝食はいつも和食なんですけど、パンも良さそうですね。
たまには朝食をパンにしてほしいです(笑)
ザクロのオムレツは、種が入ったままですか?
何故、黄身も白い卵なのかが謎ですね。。。
白いオムレツは黄色いオムレツと変わらない気がしました。こちらのコックさんに黄色い黄身の卵を渡すと驚かれるかもしれません。
ザクロは甘ずぱくて美味しかったです。日本で食べた時の印象と違っていました。
確かにパーティーのようにも見えますね。
沢山の果物の中からザクロを選んだのは正解でした。ザクロの印象が変わりました。
家庭によってどちらかになってしまうのが多い気がします。実家に行くといつもパンです。
素敵な場所で朝食するのはいいですね。演出が素晴らしい気がしました。
オムレツに入っているのは赤ピーマンかパプリカでした。ザクロを入れると面白いかもしれません。
こちらのホテルには圧倒されました。
食べてみたい!
何とも素晴らしい朝食ですね・・・ワタシも珍しい果物を食べてみたいです(^^;
日本食より此の方が好きですね。
全部のパンを食べてみたいけれども食べ過ぎになってしまうので残念ながら食べるのは1種類か2種類にしています。
門から建物ものまで距離があるのが印象的でした、その庭から撮った写真です。
ホテルの朝食では、その国の特徴のあるものを選ぶようにしています。朝食がたのしみになります。
冬は寒そう。
今の時期だとマイナス40℃になる日もあるそうです。私が行ったときはマイナス20℃でした。
何種類か並んでも、生のものは数少ないので
これだけの生のフルーツが並ぶって、凄いって思いました。
お肉の種類もこんなに出るなんて…。
こんなに種類が多いと、何日も宿泊できるのだったら、
全種類制覇したくなりますね。
このホテルは素晴らしかったです。カザフスタンは肉の国です。さすがに肉の種類が多かったです。これにハムやソーセージの種類を加えるとすごい種類になってしまいます。
確かに、すべて食べてみたいです。
豪華な食事ですね。
ザクロは食べたことないです。
種類によってテーブルが作られ、そのテーブルが広いスペースにゆったりと置かれているところがよかったです。
肉類の種類が豊富なんですね
ザクロは生食するんですか?
ザクロ、料理の素材なるなんて・・・初めて知りました。
ザクロは、そのままスプーンで食べました。
ここには無かったけれども、ザクロジュースは美味しいですよ。
さすが一人当たり、日本人の12倍の肉を食べる国です。
好きなものが食べれるのはいいですね。特に肉が充実していました。
是非ともザクロを食べてみてください。さっぱりして美味しいです。
白いオムレツって不思議な感じがします☆
味は同じなんでしょうか(・・?
味および栄養は同じというのが定説です。餌の中の色素で黄身の色が違うそうです。料理は味だけではなく、匂い、見た目で美味しさが決まるものだと思います。
ザクロは種が口に残りませんか?
食べる前は気になりましたが、食べてみると意外と平気でした。
たくさんの種類が並ぶ豪華な朝食ですね。
こんなにあるとどれを選んだらいいか迷っちゃいますね。
卵の黄身が白いって・・・割った状態を見てみたいです
素適な朝食会場ですね
食べ物の豊富なのには驚きました
ザクロ入りオムレツ 美味しそう
素適な会場で 食事を楽しまれたんですね
ほんと迷ってしまいます。この時は2泊だったので1泊目は、卵以外は、今までのホテルになかったものばかりを選んでみました。
ゆで玉子を切ったものを見ましたが黄身は驚くほど白かったです。
基本的に玉子料理は美味しいです。最近よく家でつくる目玉焼きは江木を振り掛けて醤油を少し垂らして両面焼きします。いま、はまっています。
主賓だなんてとんでもありません。でもそんな気分が味わえるホテルでした。
ざくろ食べたくなりました♪
フルーツの種類が多いのも、とても魅力的です。ザクロは子供のころ庭にあって、大好きだったのですが、今は高価で口にできません。
食べ過ぎてしまいそうです^^;
食べたことのないお肉があると、
チョット食べて見たいという冒険心が出ますね。
お肉の味は、いかがでしたか?
ザクロは子供の時、機から千切って食べたことありますョ。
この朝食、お高そうですね。「おやじ」が泊まる宿泊費に朝食代がincludeされてるような物とは大違いです。。
フルーツはいいですね。どんな国に行ってもフルーツだけは美味しく食べれます。以前に食事が重たい内容ばかりの国に行ったときはフルーツばかり食べていました。
お袋が昔よくアケビだったかザクロだったかを食べたことがある話を聞いたことがあります。どちらであったかを確認したうえで、いつか見つけて買っていきたいと思います。
ほんと、食べ過ぎてしまいます。海外に行った場合木食べ過ぎは覚悟しています。日本に帰ってから減量です。
肉は中央アジアらしい味で美味しいです。朝からビールが飲みたくなりました。
もちろん朝食はincludeにしてもらっています。やっぱりホテルの雰囲気を満喫したいです。