パリの記事の掲載が終わったので、次はベルリンの14の記事をブラッシュアップして順番に紹介したいと思います。本記事が12/14です。



ドイツ・ベルリンのブランデンブルク門から大通りウンター・デン・リンデンを歩いていると、こんな車を見つけました。ベルリンにもアメリカ的なリムジンがありました。車体の横にCITY TOURと書かれているので、どうやら観光ツアー用の車のようでした。観光客の人が見学に行っている間、待っている様子でした。クリックすると拡大するので見るとWebのアドレスが書かれていました。下のアドレスがツアー会社のホームページのリムジンのページです。なんとHummer H1のリムジンでした。
http://www.berlin-limoservice.de/spekakularste_stadtrundfahrt_berlins.html (現在は見ることが出来ません)

カザフスタンでは結婚式で右の写真のリムジンが使われていて、バハマではバハマ最大のカジノの玄関で見かけました。
私だったら、こちらの方で観光ツアーをしてみたいです。皆さんはどちら派ですか?
どちらがいいかと聞かれると、意外と迷う人が多いのではないでしょうか。


最も利用者数が多かったのが二階建てバスです。二階はオープカーのように天井はありません。全員、二階に座られていました。

次に多かったのが自転車でした。観光バスとセットになっているツアーもあるのかもしれません。
ちなみに我々は地下鉄を利用しました。

すごいリムジンですね^^
渋谷にこのハマーのリムジン止まっていてその巨大さにビックリ!
っていうか渋谷じゃただの邪魔でしかないけど
マミーなら馬車か自転車がいいな~
それにしても冒頭の写真の車は
いったいどういう乗り心地なんでしょうかねえ
まさかヨーロッパでアメリカのリムジンを見るとは思いませんでした。私はバハマで、このリムジンを見ました。
日本にもハマのリムジンがあるのですね。初めて知りました。日本だと道を曲がるのも難しい気がします。
って思ってたけど、考えてみればバスだってどでかいから運転
出来るんですよね。
どれを選んで観光するか・・・せっかくだから全部試してみます。
よくばり^^
まだ胴長リムジンには乗ったことがないので乗り心地は気になりますね。初めての場所に行くと、何か新しいことがありますね。
アメリカのピッツバーグに行ったとき超胴長のリムジンが曲がり角を何回も切り返して曲がっていたことを思い出しました。
Hummer H2は何度も見ましたがHummer H1は映像でしか見たことはありませんでした。 そのHummer H1のリムジンですから大きいのは当たり前ですね。
やっぱり、いろんなのを試してみたいですね。
コロンボのミゼットに比べてこりゃでかい!!!
どちらかときかれれば、そりゃ少し暑くても馬車でせう!
とはいいながら長尺リムジンも乗っては見たい・・・。
しかし世の中にはいろんな車がありますね。
ドイツによくいらっしゃるのですか?
私は一昨年仕事でケルンに行ったので、懐かしかったです。
ケルン市内では、ビール自転車というのが走っていましたよ。
どうやったらあそこに乗れるのかは知りませんが、10名ぐらいで
特殊な自転車を走らせながらビールを飲んでいて、ユニークでした。
ご訪問&nice!ありがとうございました。
このリムジンは内輪差は大型観光バス並みですね。
日本ではHummer H2は見かけるようになりましたが、まだHummer H1自体は少ないでしょうね。その車を胴長に改造したので希少価値はありますね。やはり乗ってみたくなります。
ドイツは10回目になりますがベルリンは初めてでした。ケルンには昔にマンハイム日帰りで行きましたが大聖堂には驚かされました。ビール自転車面白そうですね。6人乗り自転車がブランデンブルク門の広場で走っていましたが同じような感じでしょうか。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_003/makurokurosk/IMG_9747-960-4e75e.jpg
コメントありがとうございます。相変わらず暑いですね。
タイヤの位置から考えると大型バス以上の内輪差の可能性があります。どこでも、簡単に曲がれるという品物ではない気がします。
僕も昨日、目の前に馬を見ましたよ^^
自転車だとバスやリムジンで行けないとこも行けそうですね♪
アメリカの車なのでアメリカンの雰囲気を出しているのだと思います。お客さんはヨーロッパの人でしょうね。
ベルリンはいろいろ衝撃的な町ですよねー。
もう一度行きたいです。
東側のブロッキー(セカンドハンドのお店)が楽しかったです。
ベルリンは自転車が、ほんとうに便利です。これほど、自転車のための専用道路がある町は初めてでした。
ベンチに座っている帽子をかぶった赤い服の女性が御者の方です。写真を撮っていると、にっこりと微笑みかけてくれました。うれしいですね。
ハマ1には乗ったことがないので、そのリムジンは魅力がありますね。大きな車でした。
2階建てバスで1階に乗るって
めちゃくちゃ哀しいですよね^^;
それでも1階席があるという2階建てバス・・・
どちらかと言えば馬車がいいかな。。
中々馬車は乗れませんから。。
きっと1階席でも自由に2階席が使えるのだと思います。オープンの2階席に乗っていると気持ちがいいでしょうね。
馬車はいいですね。一度ですが乗りました。アメリカのケンタッキーでした。ダービーの町なので馬車があったのだと思います。
H2のリムジンは見ることがありますが<、H1のリムジンは初めて見ました。軍用車を転用したH1は値打ちがあります。
ほんと大変だと思います。広い曲がり角で、何度も切り替えしているところを見たことがあります。
屋根のない2階建てバスは、お天気の良い日はさぞ気持ちいいでしょうね!
オープンの二階建てバスは町の中の観光つあーには最適ですね。
ハワイでリムジンとはいいですね。リラックスできそうです。
nice!です。
おお! 長げ~なあ❗
町内の路地曲がれません 😂
リムジンは ちょっと そわそわ しそう
2階建てバスの 2階 頭を引っ込めそうです・・・
観光も乗り物は、色々ですね!
私も馬車が、いいかな。
風に吹かれて、ゆっくりと優雅にです。
デカイリムジンですね!!
ナイスです♪
nice! ありがとうございます。
nice ! ありがとうございます。
祭りでの馬車は、珍しいですね。
注目されたことでしょう。
確かに、広い道路でも3何度も切り返して曲がっていたことを覚えています。
https://makkurokurosk.seesaa.net/article/2009-07-19-20.html
馬車はいいですね。シカゴでの下の馬車を思い出します。
https://makkurokurosk.up.seesaa.net/_imagesblog_b9emakkurokurosk/128_128-480.jpg
ベルリンでリムジンは似合わないかもしれません。
東京の観光バスでも2階建バスがニュースになっていたのを思い出しました。
訪問 ありがとうございます。
ほんと馬車は趣があります。
日本の人が引く人力車もいいですね。日本以外ではまだお目にかかっていません。
自転車で引く人力車は、いろんな国で見ました。
nice! ありがとうございます。
ほんと馬車は優雅だと思います。
観光地の乗り物はいろいろです。
ロンドンの自転車タクシーも印象的でした。
https://makkurokurosk.seesaa.net/article/2009-07-14-11.html
ナイス ありがとうございます。
ほんと長いリムジンでした。
ナイス ありがとうございます。
ハマーでリムジンを作ったことに感心させられました。
ほんと、馬車は見るたびに乗ってみたくなります。
でもまだ、未体験です。
Nice ありがとうございます。
Nice‼ ありがとうございます。
ほんとHummeのリムジンは、胴長リムジンの中でも迫力は格別です。
訪問 ありがとうございます。