


旭山動物園のこども牧場の動物たちです。
童話の世界のようだと思いませんか。しゃべりだす感じがします。
何枚か紹介します。説明は必要ないですね。

沢山のモルモットたちです。

ウサギさんです。

2頭のポニーの名前はミクロ(雄)にフジコ(雌)です



ウサギさんとのふれあい時間が設定されていました。11時から11時50分と1日に1回の50分だけです。我々が訪れたのが11時45分だったため、丁度ふれあい時間で行列ができていました。モルモットも同じ時間に触ることが出来ました。現在のふれあい時間は次の通りです。
13:15~13:45 カイウサギ
14:00~14:30 モルモット
我々は珍しいのでヘビ(アオダイショウ)に触らさせてもらいました。
ころころころころいっぱいいるのは、何でしょう?
もこもこがいっぱい☆
寒いのに、大丈夫かな?なあんて思いますよ(^0^)/
可愛い子達が勢ぞろいですね!
たまんないです~
ころころしているのはモルモットさんでしょうね。ニワトリさんはどこでも飛んで自由に行動しているみたいでした。
ポニーさんは夏になると子供達を乗せて歩いてくれるのでしょうね。
さすがこども牧場です。楽しい雰囲気でいっぱいでした。
子供達が直接遊んでいました。ふれあいの場所でした。
時間制限があって入ったときはふれあい時間が終わりのころでした。動物たちに負担をかけない配慮なのでしょうね。
触れることが出来るのがいいです。ニワトリさんは特に決まった場所があるわけでなくて自由に飛びまわっていました。
思い出しました。
不思議な雰囲気の場所でした。家畜やペットたちが中心ですが印象的なところでした。
旭山動物園、有名になってすぐに行った時には
「こども牧場」、有ったかな・・・・・
ふれあえる動物園良いですね(^○^)
モルモットは今にも細胞分裂して1匹が2匹に、2匹が4匹に...と増えていきそうなモコモコ密度ですね(笑)
抱っこできると子供達も喜ぶんですけどね。
動物に、ストレスがたまっちゃうかな?
千葉の動物園にも、動物たちとのふれあい広場がありました。懐かしかったです。
身近にふれあいが出来るのがいいですね。
ほんとモルモットは繁殖力がありますね。いっぱい、ていう感じてした。
ウサギとモルモットは1日に50分(11:00~11:50)だけふれあい時間があり、順番に触れることが出来るので大行列でした。
子供牧場があるとは知りませんでした。
触れるのがいいですね。
子供牧場は子供の身になって考えて企画しているのだと思います。旭山動物園らしいです。
触れ合い時間が、一日に一回(50分)だけなのは、動物たちのことも考えているのでしょうね。思いやりのある動物園でした。
思い出と言えばディズニーアニメです。ネズミさんも主人公になるだけでなくいろんなところで出てきますね。最近見たもので印象に残っているのは「レミーのおいしいレストラン」です。
https://youtu.be/A6BElMOek_M
たまらないでしょうね
何か、春をじっと待っている感じがします
春を待つときはいい時です。北海道ならでは、格別だと思います。
喋り出しそうですね。
モルちゃんたちの群れが可愛い♡
最後の、足の短いポニーちゃんも可愛いです♡
おとぎ話や絵本に出てきそうな鳥さんですね^^
こども牧場とあって、子ども達が動物と触れ合えるのがいいですね~。
子供たちに人気の動物たちです。小さなポニーは可愛かったです。
まさに童話の世界のような雰囲気で小屋が作られていました。いい雰囲気でした。
見る度に、こんなに大きいのだと、ビックリします。
子供のころはいろんな動物を飼ってみたかったです。いろんな動物を飼いました。