


カイロから東の土漠地帯の高速道路やその景色を紹介しましたが、その土漠地帯で突然に戦車が現れました。テントが沢山あったので何らかの訓練をしていたのでしょうか。カイロから100kmくらいの場所でした。
近くに見えると思いますが、実は遠くに小さく見えたのでした。下の写真がオリジナルの幅(上下はカット)で、この写真から上の写真を切り取りました。上の写真も下の写真もクリックすると拡大します。

こちらは反対車線から夕方に撮ったものです。

【関連する記事】
- カイロの東は広大な土漠地帯!
- ムハンマド・アリ・モスク と 城塞シタデル(Citadel)
- ギザの三大ピラミッド ピラミッドの内部に入りました。
- ダルビーシュ・ダンス ナイル川のディナー・クルーズ
- ベリー・ダンス ナイル川のディナー・クルーズ
- 観光地は守られています。
- エジプト考古学博物館
- ラシュワン選手のパピルス店
- エジプトにも水道橋
- ロバさんの街 カイロ
- エジプトのナンバープレート
- 異国を感じさせる風景
- 時代ものの重量級大砲
- 辺境の地で、エジプト流のサンドイッチ
- 日本人宅でご馳走になりました。
- ラクダはエジプトが似合います。
- 未完成建物の巣窟?
- カイロの夜景
- この煙は? 火事?
- 昔は日本人 今はロシア人
物騒な写真ですか、これも高速道路からの景色のひとつです。
ビックリしてしまいますね。
私も間違いなく、写真を撮ってしまいそうです。
砂漠の戦車部隊! 映画に出てきそうです。
突然戦車なんですね・・・
エジプト料理には、やはりコリアンダーがたくさん使われているのでしょうね。
私が食べたエジプト料理にはコリアンダーは使われていませんでした。 モロヘイヤや芋や豆や素朴な野菜が中心の料理でした。食べてみると、なるほどエジプトらしい食事でした。
砂漠から戦車とは映画を観ているようですね。
エジプト軍はアフリカ大陸で最大の軍隊です。
最近はアメリカからの支援を受けて装備が近代化されているようですよ。
物騒な映像ですが驚いたことを、そのまま紹介いたしました。ほんと映画のシーンのようです。
戦車の写真びっくりです。ただ、私の友人はパキスタンで戦車にレンズを向けた途端、捕まってフィルム没収だったと聞きました。
ちょっと怖いなと感じたので・・・。
気をつけてくださいね。
またのぞかせてください。ありがとうございました。
エジプトは広い国なので戦車は沢山あるとは思いますが、高速道路近くで見れるとは意外でした。
パキスタンでは確かに軍事施設にカメラを向けると危ないです。インドの空港もダメですね。
(^_0)ノ
特に現時点で戦争の兆候はありませんが、この辺りは歴史的に見て政情的に不安定なのでいろんな訓練や準備をしているのかもしれません。
自衛隊の演習地近くを通って通勤していたことがありましたが、迷彩のトラックに隊員さんをしこたま詰め込んで訓練に出かける姿を見たり、銃の音などを聞いたことがあります。。
戦争を身近に感じている国なんですよね。
日本にはない緊張感です。
まとまった数の戦車を見ると迫力がありますね。このような光景ははじめての経験でした。やはり砂漠の国だから見ることが出来たのかもしれません。
中東に接しているので、いつ何が起こってもおかしくないのでしょうね。日本はいろいろ言われているけれども平和な国だと実感いたしました。
自衛隊の車両によく遭遇しますね。
ユックリ走っているので、ジャマですけど。。。(^0^)
でも、戦車見えませんが。。。
海外では、普通なんでしょうね。
戦車をモニュメントとして飾っているところがありました。確かウクライナだったと思います。それ以外の海外でも見た記憶があります。
生きた心地がしないかもしれませんね(汗
最初、ドキッとしましたが、なぜか砂漠に溶け込んで映画の世界のような錯覚を覚えました。