2026年03月16日

510gのステーキ

2025年2月1日にSSブログからSeesaaブログに全記事を移行させました。Seesaaブログに慣れるために、昔の記事に手を加えてブラシュアップして再掲載させことから始めさせていただいています。
カザフスタンの首都アスタナの記事を11ブラシュアップして紹介させていただいたことから次はアメリカのピッツバーグの記事を17ブラシュアップして紹介します。本記事が17/17です。
写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
IMGP8336-1230-26.JPGクリックすると拡大
ここに来て最初に撮ったのがこの肉の写真です。アメリカはやっぱり牛肉ということで最後に取っておきました。ピッツバークに着いた日は早速にステーキを!とホテルの人に聞くと、このお店を紹介してくれました。リブロースがこのお店の名物と聞いて18オンスと10オンスのステーキを注文しました。
写真は10オンスの方です。
 18オンス=510g
 10オンス=283g

紹介されたわりにはお店はすいていましたが雰囲気は良かったですね。クリック拡大してお店の中をじっくり見てください。
IMGP8334-1230-27.JPGクリックすると拡大

ビールを飲みながら完食!といきたいけれど、あまりにも量が多すぎ! 
日本を出てから体を動かさずに機内食を4回も食べてきた身としては完食というわけには行かないですね。 幸い3名の内、ステーキを頼んだのは2名で、もう1名はパスタだったので2人はステーキを切り分けてパスタの人にプレゼント
やっぱりアメリカは牛肉ですね。結局パスタはすべて残しました。ごめんなさい! でもパスタはハズレだったそうです。
重量級のステーキ! 1年前のケンタッキーでの暮にも経験しました。
 その時は→ 709g と 397g です。

ビールは泡なし満杯で出すのがアメリカ流! だから生ビールは泡を捨ててつぎ足して出てきます。
もちろんタップリの泡の乗ったビールを出してくれるお店もあります。
丘の上のサンドイッチ店は泡タップリ派 ステーキ店は中身ボリューム派かな!
IMGP8332-1230-26.JPG

ステーキの前に出てくる前菜も紹介します。 メインは大きな肉なので野菜中心でした。 1人分です。。
IMGP8333-1230-26.JPG

日本から長いフライトで着いたばかりだったので、旅慣れた人はこちらを注文しました。 
珍しい平たい麺のパスタでした。 もちろんは私はステーキでした。
上でも書いているように、ステーキの2人は少しづつ切り分けてパスタの人に食べてもらいました。
IMGP8340-1230-26.JPG

お店の名前を覚えていなかったので、候補のエリアでSteakhouseで検索してみました。 つまり赤色レストランマークの1つの可能性が高いと思っています。 泊まったホテルは右端のベッドマークです。


本記事のステーキを食べたのはピッツバーグに着いた日(8月3日)の夕食でした。 下の写真はピッツバーク空港です。 この時の旅のフライトスケジュールを紹介します。 日本に帰った日の翌日に、台湾に出発してたので台湾から帰ってくるまでのスケジュールも記載いたしました。クリックすると拡大
 8月3日 UA884 成田 → シカゴ
 8月3日 UA734 シカゴ → ピッツバーグ   夕食で本記事のステーキを食べた日
 8月5日 UA707 ピッツバーグ → シカゴ           UA707 → クリックすると拡大
 8月5日 UA881 シカゴ → 成田(8月6日着) 自宅1泊
 8月7日 EG201 成田 → 台北
 8月8日 GE563 台北 → 高雄  GE:トランスアジア航空
 8月9日 EG278 高雄 → 成田
下記がこの時の日本→ピッツバーグ→日本→台湾→日本のフライトルートです。
ピッツバーグの位置も分かってもらえると思います。
日本人でピッツバークの位置を知っている人は意外と多くないと思うのでシカゴ→ピッツバーグのフライトの拡大部分も掲載しました。 ピッツバーグはシカゴとニューヨークの間あたりです。



最後に、もう一度ステーキの写真を紹介します。
ピッツバーグは2泊だけだったけれど驚くことが沢山ありました。
おかげで下の沢山の記事を掲載させてもらえました。感謝!!!
タイトルをクリックするとその記事を表示するのでします。 写真をクリックすると拡大写真を表示します。
 大リーグで鳩山首相が始球式 クリックすると拡大クリックすると拡大クリックすると拡大クリックすると拡大
 ヒッツバーグは高層ビルだけじゃない
 ダウンタウンの普通の景色
 アメリカで分別収集? と思ったら!
 高層ビルの谷間の静かな空間
 128年前の橋 今は通勤路 クリックすると拡大クリックすると拡大クリックすると拡大
 ピッツバーグの路面電車
 通勤ケーブルカーは139歳
 丘の上の住宅地
 丘の上のサンドイッチ店
 水陸両用車 クリックすると拡大クリックすると拡大クリックすると拡大
 街角のすてきな光景
 アメリカのシーフード料理
 ピッツバーグの夜景
 510gのステーキ
IMGP8336-1230-26.JPG
ラベル:米国
posted by SORI at 17:04| Comment(64) | TrackBack(0) | ピッツバーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボリュームありそうですね。
Posted by pandan at 2009年10月02日 07:31
おはようございます^^
ピッツバーグのたくさんの楽しい記事ありがとうございました!滞在期間が2日間だったなんて、ビックリしました。

そして、美味しそうなステーキ☆
私はクルーズしながらいただきました~

     Yumi
Posted by フレンドリー2009 at 2009年10月02日 08:31
ステーキも生ビールもビッグですね
日本の生ビール小さくなったと思いません?中で昔の小ですよ
Posted by GRAN at 2009年10月02日 08:42
よだれが出てきました。
Posted by 番長 at 2009年10月02日 08:59
一度お手合わせ願いたいステーキですね(´σ`)
Posted by 下総弾正くま at 2009年10月02日 09:45
とっても大きなステーキですね!
Posted by まあゆ at 2009年10月02日 10:22
いいねー!
アメリカのステーキ!
Posted by 寅次郎 at 2009年10月02日 10:36
アメリカらしいゴツイステーキですね!
Posted by イシム at 2009年10月02日 12:24
ステーキの写真、クリック拡大は目の毒です~(!o!)オオ!
Posted by ぜろこ at 2009年10月02日 13:00
510g!
凄いですね。
私もまもなくアメリカ行きます。
「一番先に何がしたい?」と滞在先からメールあり「デカイステーキが食べたい」と返信したとこです(笑)
泡のないビールも良いじゃないですか!(^^)!
Posted by ake_i at 2009年10月02日 13:59
フランス、ドイツの過去記事も拝見させていただきました。
どちらも素敵な旅ですね。
懐かしく思います。
ドイツ語やドイツビール☆^^;nice
Posted by ake_i at 2009年10月02日 14:08
若い頃なら食べられたかもしれませんが半分で十分です。(^_^;)
お肉の味はいかがでしたか?
ソースはBBQソースでしょうか?
Posted by nyankome at 2009年10月02日 15:09
すごいボリュームですね!
僕は肉が食べられないので、有り難味がわからないんですけど、
好きな人にはたまらないんでしょうね。
Posted by bamboosora at 2009年10月02日 18:35
いやー、これはうまそうですねー。

食欲をそそられますっ!
Posted by Macha at 2009年10月02日 20:02
今、夕食前なんです。
本当に食べたいです!
Posted by tomoe at 2009年10月02日 20:14
こんばんは!
510gですか…Σ(・口・)
1日かけて食べるような量ですね~(;´▽`A``
でも、何か私の思ってるアメリカのイメージそのものです☆
店内は雰囲気があって、高級店のような趣ですね。
まさか510gのステーキがドカンと出てくるなんて
言われなきゃ想像がつきません。
SORIさんは、いつも海外の素敵なお写真をブログに載せられていて
見ていて楽しいです♪
Posted by とわ at 2009年10月02日 20:34
グラムを聞いただけで、ビックリって感じです。
アメリカでもステーキは焼き加減を聞かれるのですか?
この大きさを1人で食べる事はできそうもありませんが
とても美味しそうなので、一度食べてみたいですね~。
Posted by youzi at 2009年10月02日 20:43
飛行機って
食べて 寝て また 食べるって
乗客をおとなしく させる 手段かって
思います。ステーキ
ライスがないと だめなんです、。^^
Posted by iruka at 2009年10月02日 20:58
pandanさん こんばんは
やはりアメリカの食べ物の最高はステーキです。
Posted by SORI at 2009年10月02日 22:10
Yumiさん こんばんは
沢山の記事は、早朝の散歩のおかげですが沢山の経験をさせていただきました。ピッバーグ在住の人に感謝です。
Posted by SORI at 2009年10月02日 22:14
GRANさん こんばんは
最近のアメリカのステーキおいしいですよ。ただし値段も段々良くなっています。
Posted by SORI at 2009年10月02日 22:18
番長さん こんばんは
ピッチバーグのステーキでした。アメリカを満喫させてもらいました。
Posted by SORI at 2009年10月02日 22:21
下総弾正くまさん こんばんは
ステーキ以外を頼んだ人が1人いましたが、後悔していました。やはりアメリカの料理はステーキだと間違いはないと実感したみたいです。
Posted by SORI at 2009年10月02日 22:23
まあゆさん こんばんは
アメリカの大衆的なステーキの代表的なお店だと思います。ホテルの人に紹介してもらっただけのことはありますね。普通はホテルのレストランを紹介するはずなのに良心的です。ホテルの車まで出してもらいました。
Posted by SORI at 2009年10月02日 22:27
寅次郎さん こんばんは
いきなりアメリカを紹介してもらったような気になりました。ステーキ以外の料理はおすすめしません。
Posted by SORI at 2009年10月02日 22:29
イシムさん こんばんは
ごっついステーキでした。満喫です。
Posted by SORI at 2009年10月02日 22:30
ake_i さん こんばんは
過去記事見ていただきありがとうございます。すごくうれしいです。
アメリカに行ったら是非ともNew York Strip Steak」を注文してみてください。食べきってほしいとは言いません。大きさを実感してみてください。
出来れば700gクラスを注文してみてください。あれば1kgクラスもいいですよ。
Posted by SORI at 2009年10月02日 22:37
nyankomeさん こんばんは
脂は少ないけれど、不思議と肉の味は良かったです。吉野家もオーストラリアでわなくてアメリカの肉にこだわっているのもわかる気がします。
Posted by SORI at 2009年10月02日 22:40
bamboosoraさん こんばんは
昔であればステーキなしではアメリカ生活は難しいかもしれません。でも最近は御寿司屋さんが沢山あるので大丈夫です。
Posted by SORI at 2009年10月02日 22:42
Machaさん こんばんは
ステーキは日本ではご馳走ですね。こちらでは普通の食事ですが、最近はステーキの高級店が出来てきました。高級店は日本並みの値段でした。
Posted by SORI at 2009年10月02日 22:45
tomoeさん こんばんは
そろそろ食べたくなりました。そのうちに日本のステーキを紹介させていただきます。
Posted by SORI at 2009年10月02日 22:47
とわさん こんばんは
素敵な言葉かけていただきありがとうございます。
海外の記事や写真を掲載させていただいてコメントをいただくと、うれしいです。
Posted by SORI at 2009年10月02日 22:50
youziさん こんばんは
焼き具合は必ず聞かれます。ミデアムで頼んでいます。ステーキがぶ厚いので表面は焦げて出てきますが中はミデアムなのがアメリカ流ですね。
Posted by SORI at 2009年10月02日 22:53
早く肉が食いたいです><;
Posted by くまら at 2009年10月02日 22:55
irukaさん こんばんは
私はビールさえあれば大丈夫のタイプです。飛行機の洋食はほとんどがフィレステーキですね。これもなかなかで上品ですが、アメリカのワイルドなステーキも魅力でした。
Posted by SORI at 2009年10月02日 22:56
くまらさん こんばんは
肉がおいしいのはいいですね。満喫させてもらいました。
Posted by SORI at 2009年10月02日 22:59
デカすぎ~ですね^^
Posted by にごろ at 2009年10月03日 00:14
にごろさん おはようございます。
帰ったらダイエットですね。(笑)
Posted by SORI at 2009年10月03日 04:30
このステーキだけで、じゅうぶんアメリカを感じますね♪
Posted by S_S at 2009年10月03日 12:14
S_Sさん こんにちは
アメリカと言えば、やはりステーキですね。お店の雰囲気もアメリカンでした。
Posted by SORI at 2009年10月03日 12:29
ビッグ。
Posted by 夏炉冬扇 at 2016年09月25日 19:13
おはようございます
美味しそうですが
10オンスでも食べれないかな
僕は150位が適量です(笑)
Posted by kazu-kun2626 at 2016年09月26日 07:14
夏炉冬扇さん おはようございます。
レストランでの料理の量はどれも多かったです。
Posted by SORI at 2016年09月26日 10:28
kazu-kun2626さん おはようございます。
偶になので、一生懸命食べました。きっと体重がそのまま増えたでしょうね。
Posted by SORI at 2016年09月26日 10:30
おはようございます!
nice!です。
Posted by shiho at 2026年03月16日 05:44
510g。たべきれません。
Posted by 夏炉冬扇 at 2026年03月16日 08:17
おはようございます❗
なんと0.51キログラムは食べれないですよ😂
0.2キロでもやっとだと思います❗
Posted by Take-zee at 2026年03月16日 08:19
510gですかあ
それは食いきれないです(^^;
Posted by 八犬伝 at 2026年03月16日 10:38
ステーキがでかいっ!!!そしてめちゃ美味しそう。食べれないとは思いますが、この大きさを注文して「でかい!!!」って感動に感動に打ち震えてみたい。
Posted by 溺愛猫的女人 at 2026年03月16日 12:16
ステーキ・・・無理無理~薄い焼肉でお願いします。
Posted by 侘び助 at 2026年03月16日 18:03
20代の頃に、品川プリンスで、ステーキ食べ放題があって、3枚はなんとか食べられましたが、何gだったかは覚えていませんが300g足らずだったような気がします。
Posted by ヨッシーパパ at 2026年03月16日 20:00
(。・ω・)ノ゙ Nice‼です♪
Posted by てんてん at 2026年03月16日 20:49
nice!です。
久しぶりにガッツリお肉を食べたくなりました!
Posted by じゅんぺ at 2026年03月17日 00:04
niceですー
Posted by つるぎうお at 2026年03月17日 03:59
shihoさん おはようございます。
nice! ありがとうございます。
Posted by SORI at 2026年03月17日 04:37
夏炉冬扇さん おはようございます。
この時は510gを食べることが出来ましたが、昔に709gのステーキの90%(610g)食べた経験をしているので、283gの方にしました。もう一人は510gを食べました。
Posted by SORI at 2026年03月17日 04:46
Take-zeeさん おはようございます。
200gも大したものだと思います。 
最近は180gくらいに控えています。
Posted by SORI at 2026年03月17日 04:49
八犬伝
初めてケンタッキーに来た時に25オンス(709g)を経験しているので、18オンス(510g)に挑戦する必要がなかったので10オンス(283g)を選択しました。
Posted by SORI at 2026年03月17日 04:56
溺愛猫的女人さん おはようございます。
食べれる機会が無いので、挑戦したくなります。
こちらのお店ではありませんでしたが、アメニカにはNew York Strip Steakと名づけられたステーキは25オンス(709g)厚み6cmというステーキがあるのです。
初めてケンタキーに来た時に食べました。今日からケンタッキーの記事をブラシュアップし始めたので近いうちに紹介したいと思います。
Posted by SORI at 2026年03月17日 05:05
侘び助さん おはようございます。
私は薄いお肉も大好きで、時々食べています。
ステーキは特別な時だけです。
Posted by SORI at 2026年03月17日 05:10
ヨッシーパパさん おはようございます。
品川プリンスでステーキ食べ放題というのがあったのです。
なんとなく記憶があります。 話題になったのを覚えているだけで食べたわけではありません。
昔に関西にいたころですが泊まったことはあると思います。
Posted by SORI at 2026年03月17日 05:14
てんてんさん おはようございます。
Nice‼ ありがとうございます。
Posted by SORI at 2026年03月17日 05:16
じゅんぺさん おはようございます。
是非とも食べてみてください。
nice! ありがとうございます。
Posted by SORI at 2026年03月17日 05:17
つるぎうおさん おはようございます。
nice ありがとうございます。
Posted by SORI at 2026年03月17日 05:18
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック