カザフスタンの首都アスタナの記事を11ブラシュアップして紹介させていただいたことから次はアメリカのピッツバーグの記事を17ブラシュアップして紹介します。本記事が17/17です。
の場合はクリックすると拡大します。ここに来て最初に撮ったのがこの肉の写真です。アメリカはやっぱり牛肉ということで最後に取っておきました。ピッツバークに着いた日は早速にステーキを!とホテルの人に聞くと、このお店を紹介してくれました。リブロースがこのお店の名物と聞いて18オンスと10オンスのステーキを注文しました。
写真は10オンスの方です。
18オンス=510g
10オンス=283g
紹介されたわりにはお店はすいていましたが雰囲気は良かったですね。クリック拡大してお店の中をじっくり見てください。
ビールを飲みながら完食!といきたいけれど、あまりにも量が多すぎ!
日本を出てから体を動かさずに機内食を4回も食べてきた身としては完食というわけには行かないですね。 幸い3名の内、ステーキを頼んだのは2名で、もう1名はパスタだったので2人はステーキを切り分けてパスタの人にプレゼント
やっぱりアメリカは牛肉ですね。結局パスタはすべて残しました。ごめんなさい! でもパスタはハズレだったそうです。
重量級のステーキ! 1年前のケンタッキーでの暮にも経験しました。
その時は→ 709g と 397g です。
ビールは泡なし満杯で出すのがアメリカ流! だから生ビールは泡を捨ててつぎ足して出てきます。
もちろんタップリの泡の乗ったビールを出してくれるお店もあります。
丘の上のサンドイッチ店は泡タップリ派 ステーキ店は中身ボリューム派かな!
ステーキの前に出てくる前菜も紹介します。 メインは大きな肉なので野菜中心でした。 1人分です。。
日本から長いフライトで着いたばかりだったので、旅慣れた人はこちらを注文しました。
珍しい平たい麺のパスタでした。 もちろんは私はステーキでした。
上でも書いているように、ステーキの2人は少しづつ切り分けてパスタの人に食べてもらいました。
お店の名前を覚えていなかったので、候補のエリアでSteakhouseで検索してみました。 つまり赤色レストランマークの1つの可能性が高いと思っています。 泊まったホテルは右端のベッドマークです。
本記事のステーキを食べたのはピッツバーグに着いた日(8月3日)の夕食でした。 下の写真はピッツバーク空港です。 この時の旅のフライトスケジュールを紹介します。 日本に帰った日の翌日に、台湾に出発してたので台湾から帰ってくるまでのスケジュールも記載いたしました。
8月3日 UA884 成田 → シカゴ
8月3日 UA734 シカゴ → ピッツバーグ 夕食で本記事のステーキを食べた日
8月5日 UA707 ピッツバーグ → シカゴ UA707 →

8月5日 UA881 シカゴ → 成田(8月6日着) 自宅1泊
8月7日 EG201 成田 → 台北
8月8日 GE563 台北 → 高雄 GE:トランスアジア航空
8月9日 EG278 高雄 → 成田
下記がこの時の日本→ピッツバーグ→日本→台湾→日本のフライトルートです。
ピッツバーグの位置も分かってもらえると思います。
日本人でピッツバークの位置を知っている人は意外と多くないと思うのでシカゴ→ピッツバーグのフライトの拡大部分も掲載しました。 ピッツバーグはシカゴとニューヨークの間あたりです。
最後に、もう一度ステーキの写真を紹介します。
ピッツバーグは2泊だけだったけれど驚くことが沢山ありました。
おかげで下の沢山の記事を掲載させてもらえました。感謝!!!
タイトルをクリックするとその記事を表示するのでします。 写真をクリックすると拡大写真を表示します。
大リーグで鳩山首相が始球式

ヒッツバーグは高層ビルだけじゃない
ダウンタウンの普通の景色
アメリカで分別収集? と思ったら!
高層ビルの谷間の静かな空間
128年前の橋 今は通勤路
ピッツバーグの路面電車
通勤ケーブルカーは139歳
丘の上の住宅地
丘の上のサンドイッチ店
水陸両用車
街角のすてきな光景
アメリカのシーフード料理
ピッツバーグの夜景
510gのステーキ





ピッツバーグのたくさんの楽しい記事ありがとうございました!滞在期間が2日間だったなんて、ビックリしました。
そして、美味しそうなステーキ☆
私はクルーズしながらいただきました~
Yumi
日本の生ビール小さくなったと思いません?中で昔の小ですよ
アメリカのステーキ!
凄いですね。
私もまもなくアメリカ行きます。
「一番先に何がしたい?」と滞在先からメールあり「デカイステーキが食べたい」と返信したとこです(笑)
泡のないビールも良いじゃないですか!(^^)!
どちらも素敵な旅ですね。
懐かしく思います。
ドイツ語やドイツビール☆^^;nice
お肉の味はいかがでしたか?
ソースはBBQソースでしょうか?
僕は肉が食べられないので、有り難味がわからないんですけど、
好きな人にはたまらないんでしょうね。
食欲をそそられますっ!
本当に食べたいです!
510gですか…Σ(・口・)
1日かけて食べるような量ですね~(;´▽`A``
でも、何か私の思ってるアメリカのイメージそのものです☆
店内は雰囲気があって、高級店のような趣ですね。
まさか510gのステーキがドカンと出てくるなんて
言われなきゃ想像がつきません。
SORIさんは、いつも海外の素敵なお写真をブログに載せられていて
見ていて楽しいです♪
アメリカでもステーキは焼き加減を聞かれるのですか?
この大きさを1人で食べる事はできそうもありませんが
とても美味しそうなので、一度食べてみたいですね~。
食べて 寝て また 食べるって
乗客をおとなしく させる 手段かって
思います。ステーキ
ライスがないと だめなんです、。^^
やはりアメリカの食べ物の最高はステーキです。
沢山の記事は、早朝の散歩のおかげですが沢山の経験をさせていただきました。ピッバーグ在住の人に感謝です。
最近のアメリカのステーキおいしいですよ。ただし値段も段々良くなっています。
ピッチバーグのステーキでした。アメリカを満喫させてもらいました。
ステーキ以外を頼んだ人が1人いましたが、後悔していました。やはりアメリカの料理はステーキだと間違いはないと実感したみたいです。
アメリカの大衆的なステーキの代表的なお店だと思います。ホテルの人に紹介してもらっただけのことはありますね。普通はホテルのレストランを紹介するはずなのに良心的です。ホテルの車まで出してもらいました。
いきなりアメリカを紹介してもらったような気になりました。ステーキ以外の料理はおすすめしません。
ごっついステーキでした。満喫です。
過去記事見ていただきありがとうございます。すごくうれしいです。
アメリカに行ったら是非ともNew York Strip Steak」を注文してみてください。食べきってほしいとは言いません。大きさを実感してみてください。
出来れば700gクラスを注文してみてください。あれば1kgクラスもいいですよ。
脂は少ないけれど、不思議と肉の味は良かったです。吉野家もオーストラリアでわなくてアメリカの肉にこだわっているのもわかる気がします。
昔であればステーキなしではアメリカ生活は難しいかもしれません。でも最近は御寿司屋さんが沢山あるので大丈夫です。
ステーキは日本ではご馳走ですね。こちらでは普通の食事ですが、最近はステーキの高級店が出来てきました。高級店は日本並みの値段でした。
そろそろ食べたくなりました。そのうちに日本のステーキを紹介させていただきます。
素敵な言葉かけていただきありがとうございます。
海外の記事や写真を掲載させていただいてコメントをいただくと、うれしいです。
焼き具合は必ず聞かれます。ミデアムで頼んでいます。ステーキがぶ厚いので表面は焦げて出てきますが中はミデアムなのがアメリカ流ですね。
私はビールさえあれば大丈夫のタイプです。飛行機の洋食はほとんどがフィレステーキですね。これもなかなかで上品ですが、アメリカのワイルドなステーキも魅力でした。
肉がおいしいのはいいですね。満喫させてもらいました。
帰ったらダイエットですね。(笑)
アメリカと言えば、やはりステーキですね。お店の雰囲気もアメリカンでした。
美味しそうですが
10オンスでも食べれないかな
僕は150位が適量です(笑)
レストランでの料理の量はどれも多かったです。
偶になので、一生懸命食べました。きっと体重がそのまま増えたでしょうね。
nice!です。
なんと0.51キログラムは食べれないですよ😂
0.2キロでもやっとだと思います❗
それは食いきれないです(^^;
久しぶりにガッツリお肉を食べたくなりました!
nice! ありがとうございます。
この時は510gを食べることが出来ましたが、昔に709gのステーキの90%(610g)食べた経験をしているので、283gの方にしました。もう一人は510gを食べました。
200gも大したものだと思います。
最近は180gくらいに控えています。
初めてケンタッキーに来た時に25オンス(709g)を経験しているので、18オンス(510g)に挑戦する必要がなかったので10オンス(283g)を選択しました。
食べれる機会が無いので、挑戦したくなります。
こちらのお店ではありませんでしたが、アメニカにはNew York Strip Steakと名づけられたステーキは25オンス(709g)厚み6cmというステーキがあるのです。
初めてケンタキーに来た時に食べました。今日からケンタッキーの記事をブラシュアップし始めたので近いうちに紹介したいと思います。
私は薄いお肉も大好きで、時々食べています。
ステーキは特別な時だけです。
品川プリンスでステーキ食べ放題というのがあったのです。
なんとなく記憶があります。 話題になったのを覚えているだけで食べたわけではありません。
昔に関西にいたころですが泊まったことはあると思います。
Nice‼ ありがとうございます。
是非とも食べてみてください。
nice! ありがとうございます。
nice ありがとうございます。