カザフスタンの首都アスタナの記事を11ブラシュアップして紹介させていただいたことから次はアメリカのピッツバーグの記事を17ブラシュアップして紹介します。本記事が14/17です。
の場合はクリックすると拡大します。ピッツバーグのダウンタウンを歩いていると前から変った車が走ってきました。
昔は軍用車両として走っていたものを改造して観光用にしているんだと説明されました。
本当に水の中にも入るらしい!!!
この街だけでなくいろんな都市で見かけるよ とも言われました。
そう言えばシカゴで見たことがあるような気がしてきました。
近づいてきた時にもう一枚撮れました。
突然、青色の車も出てきました。
急いで撮ったのでカメラの移動がついて行かなくて少しブレてしまいました。
背景の建物はきれいに撮れています。
青色の車の全体が撮れたのは少しすぎからなので後ろ姿になってしまいました。どの車両も満席でした。人気あるみたいです。
画質はよくありませんが、上の写真から切り取って拡大いたしました。
ネットのサイトからピッツバーグの水の中の水陸両用車の写真を転用させていただきました。




上でも記載しているように、こちらのタイプの軍用の水陸両用車を観光用に改造したのだと聞きました。
写真はネットから転用させていただきました。

ラベル:ピッツバーグ





船のカタチしてるらしいですが、、
街中走った後、そのまんま海に飛び込んで、水上観光した後、
また陸に上がるらしいです。
ちょっと乗ってみたいと思ってたとこです。
満員になるはずです、何台くらい走ってるんでしょうね
こちらの方にもありますが
ピッツバーグの方が街並みにもあって
カッコ良くて乗ってみたいです。
元神戸子なのですが神戸にもあるとは知りませんでした。是非とも、見てみたいです。いい情報ありがとうございました。
町の中を普通に走っているのに驚きました。いろんなことを考えるものですね。
数まではわかりませんでしたが、町の中でよく見かけたので台数は多い気がしました。
これと同じ型の黄色い奴が市内を走ってるのを
見かけましたよ。
NYCでは見た事がないのですが、たまたま見かけなかった
だけなのかな?
これで、水の中に入ったりもするんですかね。
一度乗ってみたいです。
神戸にはよく行くので写真が撮れたら追記させてもらいます。
この形を見ると乗りたくなります。神戸で乗れるそうです。
この形なので、人気なのでしょうね。確かに乗って水の上も走ってみたいです。
確かスプラッシュってみんなで叫びながらオリエンタルホテル・・・今は違うんだけっけ??付近の駐車場から海に入る的な??
実は数年前に友人達と乗る予定だったんだけど、商業開始直後でスタッフが混乱してて・・・私たちはおろおろしてるスタッフを見つけて予約を入れて待ってたんだけど、数組の家族連れはそのまま何もしないで待ってて・・・
一時間ほど、炎天下の中で待ってて自分達の番が来たんだけど、待ってれば乗れると思ってた家族連れが予約を入れないと乗車できないってそこで初めて知って・・・おじいさんが泣きじゃくる女の子たちの前でおろおろと!!
なので彼女と相談した結果、友人達に断って席を譲っちゃったので結局、乗れずじまい(泣)
でも最近ニュースで東京でも運航するってあったのでのりたいなぁ~って!!
確か神戸では3,800円程度だったような??
東京では半額で乗れればいいなぁ~って無理だよねっ(笑)
この様な水陸両用車は、15~6年前初めての海外旅行に行った「シドニー」で乗った事があります。
海に入る時は、ちょっとしぶきが掛かりましたが、両サイドには窓の替わりに、ビニル製のカーテンのようなものが降りてきて濡れないようになっていました。
日本でも水陸両用車がいろんな場所で観光に使われるようになった気がします。長く神戸に住んでいたので神戸の話が出るとうれしいです。会社に入った時も最初に配属になったのが神戸の事業所でした。その後、組織ごと東京に移った経緯があります。私がいたころには、まだ水陸両用車は走っていませんでしたが、神戸港の観光船には乗ったことがありました。
町の中を走っている姿は目を引きました。
大阪の水陸両用車はバスが水の上を走っている感じて、ピッツバーグのは船が陸上を走っているイメージですね。確かに船が陸上を走っている方が、かっこいい気がします。
これに乗ると注目されますね。
シドニーにもあるとは知りませんでした。私がシドニーに行ったのは1997年なので19年前になります。3度行きました。1997年と言えばダイアナ妃がなくなった年でシドニーのオペラハウスの前に花束が沢山飾られていたのが印象的でした。
「スカイダック」というそうです。
横浜のスカイダックは2016年8月10日からプレ運行が始まったそうですね。動画を拝見いたしました。楽しそうです。
https://youtu.be/KUUOb6FNUCM
https://youtu.be/wisWgNAp-9U
喜んでもらえて嬉しいかも??
あのモザイク横の埠頭から出る港内観光船ですよね??
アレッて海上自衛隊の潜水艦が見れる頻度が高いので私もお気に入り(笑)
でも一つ不満点があって・・・
幾らかっぱえびせんで誘ってもウミネコやカモメ達の愛想が、松島の観光船よりも格段に低いのが悲しい(泣)
やっぱりみゃあみゃあ言いながら手から食べてほしいなぁ~って思うのです!!
潜水艦が印象的だったのですね。
私の職場からは、その気になれば毎日、その潜水艦を見ることが出来ました。
ウミネコやカモメは、かっぱえびせんを食べなかったのですね。
今もそうなのかしら~。気になりました^^
ずいぶん、ごっつい水陸両用車ですね😀
訪問 ありがとうございます。
ネットでPittsburgh Amphibious Vehicleを検索すると沢山画像が出てくるので今も水陸両用車観光が行われているようです。
https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=Pittsburgh%20Amphibious%20Vehicle&aq=-1&ei=UTF-8&qid=ec&oq=
ほんと、迫力があって乗ってみたくなります。
まさに軍用車用でした。
中古を改造したのか、最初から観光用として仕上げたのかは調べ切れませんでした。
鹿児島行ってみたいです。 家内は行きました。
カッコよくて、乗ってみたくなります。
ほんとSFのようです。
さすが、元軍用車のごっつさでした。
水陸両用車に乗られたことがあるのですね。
確かに入水時は迫力があることでしょう。
水陸両用と言えば、今は高速船にかわりましたが、昔にホーバークラフトに乗ったことがあります。
今は日本唯一の大分市街と大分空港を海路で「ホーバークラフト」があります。
nice! ありがとうございます。
日本でも水陸両用車を見られたことがあるのですね。
普通にダウンタウンを走っているのに驚かされました。