写真の上のカーソルが
の場合はクリックすると拡大します。


台湾の高雄の夜景です。高雄の海鮮料理で手甲海老を紹介したので今度は景色を紹介いたします。昔から高雄には何度も来ていますが、高雄はきれいになりました。景色を時間を追って紹介いたします。
18:09の夜景です。

↓ もう少し時間が経つと
18:22の夜景です。

↓ さらに時間が経つと暗くなってしまいます。 (笑)
もっと夜景を撮りたかったのですが、前記事で紹介した手甲海老の海鮮料理を食べに行って、帰ってきて写真を撮るつもりでしたが、そのまま寝てしまいました。気が付くと時間は朝の5:35でした。でもまだ暗いので夜景の内かな。
見事な夜景ですね、台湾一度行ってみたいと思っているのですが
なかなか実現できておりません。
先日手に入れられた新しいカメラの出番を楽しみにしております
2枚目の、薄暮の頃の写真が特に綺麗ですねぇ!
明日から9連休です。新しいカメラを持って近くを散策してみたいと思っています。それから天候次第ですが金環食の写真も撮りたいと思い太陽撮影用のフィルター ND-100000 77mmを買いました。5月の下旬以降になってしまいますがですが四川省の九寨溝の写真を撮りに行きたいと思っています。
食事をした後にホテルに帰ってきてすぐに写真を撮っていたら連続の写真が撮れたと思います。ちょっと残念でした。
高雄と言うと、留学していたクラスメートが
新幹線の工事で駐在していました。
日本に帰ってくると、呼び出しがかかって、
留学してた時の仲間と集まったのですが
そんな時に台湾では日本料理が高いからって
居酒屋でホッケを頼んでいたんですよね。
みんなで食べれるのかと思ったら、
独り占めしたんですよ~。
確かに海外に長く行っていると無性に食べたいものがありますね。お友達はホッケだったのですね。
夜景きれいですね。
北京や大連では夜景にお目にかかったことはないです。
台湾はいつか行きたいねと友人と話しています。
中でも18:09の夜景写真に惹かれました♪
ワタシもいつかこういう夜景写真を撮ってみたいです。
なんともいえない味がありますよね。
人間の活動は無いけれど、控えめの灯りが
なんとなく好きです^^
ほんと夜景には癒されます。先日、家内が友人と台湾旅行に行きましたが感激して帰ってきました。
町のシルエットが残った夜景は不思議な魅力があります。短時間しか見ることのできない景色でもあります。
朝方は人間の活動が一番少なくなるじかんたいですが、さすが台湾です。すでに次の活動が始まっていました。24時間活動するのが台湾でした。
18時9分の暮れ具合が好きです~♪
眠らない街なんですね~
地元とは大違いです(゜o゜)
台湾の屋台は夜の2時とか3時でもやっています。台湾では沢山飲んだ後に屋台で午前様の担仔麺をよく食べました。
適度な明るさがいいですね。
日本の場合は、夜景はキレイだけど、
ネオンまるけで美観が損ないますけどね。。
すばらしい夜景ですね、高い建物は85ビルですか?
きれいな景色でした。ホテルからこんなにきれいな景色が見えるところは珍しいと思います。
ご推察の通り高さ378mの高雄85ビルです。台北の台北101が出来るまでは台湾で最も高いビルでした。
写真は高雄漢来大飯店(グランド・ハイ・ライ・ホテル 42階 186m)から撮りました。
http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/6/4/6468d72e.JPG